勝手にフリーライターを名告る。

「物書き」という仕事にあこがれる、わたしの日常。

桜が咲く頃に

桜が咲く頃に

あなたに会いに行きます。

そう言って一つ楽しみな約束ができた。

 

桜が咲く頃に

あなたはどこにいますか。

いるよって笑っていたけど、どこですか。

 

いつか届くようにと手をのばし、

追いかけてきた、あなたのしっぽ。

つかめる日は来るでしょうか。

 

どうか、となりで笑っている今だけは

一緒にいることを

幸せだと思っていることを

春のようにあたたかく

 

桜が咲く頃に

あなたに会いに行きます。

今年のさくらはいつ咲くのでしょうか。

 

桜が咲く頃に

あなたはどこにいますか。

いるよって笑って、うれしくなるから。

 

いつか届くようにと手をのばし、

追いかけていたの、あなたのしっぽ。

手放さないで、手をつないで。

 

arisa*