勝手にフリーライターを名告る。

「物書き」という仕事にあこがれる、わたしの日常。

[春だーっ!出逢いの季節だーっ! ヘアケア編❤️]

みなさま、おはようございます。

 

まだまだ肌寒い日が続きますが、春分の日もすぎ、春はすぐそこですね(*´꒳`*)

 

タイトルにもありますが、春ですよ❤️

 

恋しましょうよーーー笑笑

 

ってことで、もちろん!

自分自身にもときめいていたいですよね(*´꒳`*)

 

そんな今日はヘアケア編❤️

おすすめトリートメントのご紹介です。

 

洗い流さないトリートメントって、

たくさんありますが、みなさんはどのタイプをお使いですか⁇

 

オイル、ミルク、ミスト、ジェルなどなど...

 

えー、種類がめちゃんこあるやん...

どうなん、どう違うん...どれがいんすか...

 

分からんし、とりあえず、使ってみっか!!

 

というわけで、以前はオイルとミルクタイプを使っていたのです。

 

でもですね、人によって髪質ってさまざまですよね。量の多い方もいれば、少ない方もいる。

 

わたしはどちらかというと、量はまああるけど、髪の毛が細い方なのではないかと、思っております。(←自己分析)

 

で!ですよ!!

 

オイルやミルクタイプを使っちゃうと、

どうしてもこう...

 

しっとりし過ぎちゃうといいますか、

ペタってなってしまうんです...(←わかる、わかるー!笑笑)

 

そこで、おすすめなのが、ミストタイプ!!!

(←やっと言えた。笑笑)

 

その中でもずーっと愛用してるのが、これ❤️

f:id:go-arisa:20170322082925j:image

コタの「コタスタイリングベースB1」です。

 

この子ね、なにがいいかって、

まず使い方が簡単!ずぼらなわたしでも続いてますから、みなさま、安心してください。笑笑

 

ドライヤーする前にシュッシュってして、

乾かすだけ!わたしはロングなので、だいたい8〜10シュッシュします。

 

そしたら、ほら、触ってみてください。

 

めっちゃふわってしてるやーーん❤️

ペタって、ならんやーん❤️

っていう、感動に出会えます。(←体験談)

 

もう、伝えたすぎて、しんけん長くなったわ。笑笑

 

それでは、いつもお付き合いいただき、

本当にありがとうございます。

 

今日もすてきな1日を(*´꒳`*)