勝手にフリーライターを名告る。

「物書き」という仕事にあこがれる、わたしの日常。

きょうはぼくのおはなしを。すこしだけ。

アラサー、独身、もうすぐ無職になります。

 

仕事をやめて、旅に出る。

 

そんな唐突でわけわからんことを

「どうせ、ダメって言っても行くんやろ」って拍子抜けするほどすんなり受け入れてくれた両親には感謝しかありません。

 

勇気あるね!こわくないの?って言われますが、勇気もないし、こわいです。

 

ただ「ずっと海外に行ってみたかった」って

はなしをしたときに、

 

「なんで行かなかったの?」の質問に

「勇気がなかった...からかな」って答えて、

はじめて気がつきました。

 

勇気がなかったんだ、わたし。

 

そしたら「勇気をあげるよ」って、

勇気をもらったの。

 

そのもらった勇気がわたしの中で大きく育ち、見切り発車のような、最初から決まっていたような、ベストなタイミングがやってきました。

 

仕事をやめて旅に出てみようと思います。

 

旅の達人!アドバイスやらなんやら、お願いします。

 

突然、こんな話をしたのはなんとなくですが、きっと、はなしをしたくなったのもあなたとわたしのなにかのタイミングが重なったからだと思っています。

 

きいてくれてありがとう。

みてくれてありがとう。

 

大切なものはたぶんもうここにあって、

なんにもない、なんにもできないわたしが旅に出てみます。っておはなしでした。

 

またちょこちょこおしゃべりします。

よろしくお願いいたします。

 

alisa.